金魚ネイル

皆さんこんにちは😊

今年はもうお祭りには行かれたでしょうか?

私は子供の頃出店で金魚すくいをするのが好きだったのですが、その時にすくってきた金魚ってすぐ弱ってしまいますよね。

何匹もすくって家に持ち帰ってもなかなか長生きしてくれなかった記憶があります。

しかし私の家の金魚はまだ1匹生き続けている子がいます(*’▽’)

小さい時からいるので特に気にしていなかったのですが先日ふと何年生きているか思い返してみると

恐らく20歳のようです(゚Д゚;)

いつのまにっ!   という思いでいっぱいですがとても長生きしてくれているので金魚さんを称えたいと思い金魚ネイルを作ってみました✨

金魚ネイル写メ

 

涼しげなデザインになりました。浴衣にとても似合いそうですね(*^-^*)

ちなみに金魚の寿命は平均が10~12年程度のようで、金魚すくいなどですくってきた金魚は約3年程度と寿命が短くなりやすいとのこと。

これからも金魚さんが長生きしてくれる事を願います😊

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る