足裏の角質除去

皆さんこんにちは!今日も夏日ですね☀

こんなに暑いと素足でサンダルを履く機会も多くなりますが

足裏の固くなった角質気になっていませんか?

足は毎日履く靴の影響も受け靴の形によっては小指が固くなったり外反母趾になってしまったりととても影響を受けやすいですよね。

特に女性は先が細めのパンプスやヒールなども履く機会があるので足裏の尖端の部分が固くなりやすくなってしまいます。

固い角質のまま放置してしまうと角質化してしまい歩くこと自体が痛くて困難な方もいらっしゃいます。

そうならない為にも固くなった部分が気になった際は足裏の角質除去がおすすめです!

今日はネイルハローズの足裏の角質除去についてご紹介していきます。

 

まず、お客様のお足元を消毒後足浴をして頂きます。

この際フットバスに入れているアロマオイルはコーセーのAWAKE relaxing bathというバスオイルを使用しているのですが

このオイルの香りはかなり癒されます(*´▽`*)

森林入浴をしているかのように心安らぐ香りでオーガニックエキス配合なので入浴後のお肌をしっとりと整えてくれます。

アロアオイル

足裏の固くなった角質を足浴をしながら柔らかくしていきます。

フットコースをして頂く方にはドリンクサービスも行っておりますのでゆっくりお寛ぎ下さい(*^-^*)

 

角質を除去する際に使用するのはこちらのかかとやすりです。やすりの裏表でやすりの目の粗さが異なるのでお客様に合ったお手入れをさせて頂いております。

ビューティ―フット

角質除去画像 

足の甲も角質が溜まるとお肌がくすんでしまうのでスクラブを馴染ませ角質を落としていきます。

こちらは海藻エキス・アロエエキス配合により保湿効果のあるクレンジングスクラブです。

スクラブ画像

スクラブのせ画像スクラブ馴染ませ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手入れ後はさらに乾燥しないように高保湿のボディクリームアルガンオイルを使いフットトリートメントをさせて頂きます✨

アルガンバター

お時間も約20分程で両足できますのでちょっとした気分転換にされてみてはいかがでしょうか?

☆足裏の角質除去 税込1,620円

フットルーム1

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る