ラグーンネイルのやり方

今日もとてもお天気がいいですね!

こんな日は綺麗な海でぷかぷか浮き輪に揺られて浮いていたい!

と思いましたが日に焼けてしまうのが恐くて最近はプールや海に近寄らなくなってしまいました(-_-;)

しかしながら せっかく夏なので夏らしさを感じたいと思い自身のネイルを夏仕様にしてみました😊

こちらラグーンネイルです!

海をイメージしたまるで海の水面のような質感のネイルデザインです✨

ラグーンネイル

色が違うだけで雰囲気も変わりますし貝殻のパーツがとてもよく合います♪

ラグーンネイル2014

 

ラグーンネイル2

ラグーンネイル3

ラグーンネイル5

ラグーンネイル4

では、ここでラグーンネイルの作り方をご紹介致します(*’▽’)

①まずベースとなる色を塗ります。

ラグーンの手順

この時色の組み合わせにもよりますが濃いめの色を選んだほうが上に浮かぶ柄が目立ちやすくなります。

 

➁白を少し透明なジェルで薄めたものを1度塗りし硬化せずにその上に透明なジェルを筆でとり何滴ものせていきます。

ラグーンの手順2

ラグーンの手順3

 

この時アルミホイルの上に透明なベースジェルを事前に少し出しておくとスムーズです。

これはジェルネイルのセルフレベリング(自然に滑らかに広がる特徴)を生かしたデザインなのでクリアジェルをのせると次第に周りの白がはじかれて模様になります。

手早く塗っていくことがポイントです😊

 

③最後はトップジェルを塗って出来上がりです!

ラグーン完成

お客様にして差し上げると工程が面白いそうで喜んで頂けます(*^-^*)

ぜひ夏のネイルにポイントで取り入れてみて下さい。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る